お知らせ

目標

寒波で寒い日が続いています。

体調管理と室内の乾燥には注意して下さい。

冬の室内の乾燥に、口呼吸が加わると粘膜が乾燥して喉を痛めたりウィルスなどへの抵抗も落ちてしまいます。

湿度の調整と鼻呼吸で、寒い冬を乗り切って下さい。

 

私事で、このブログに書くことでもないのですが。

昨日、叔父が亡くなりました…。

本当はお見舞いに行く予定が、その朝に訃報が。

北九州の地で小児科の医院を開業して46年間開業医として診療を続けておられました。

(このブログではなく、フェイスブックの方に2015年の10月に叔父の引退を書き込みをしておりました)

先月まで元気そうに電話されていたのが、先月末に入院して1週間…まさかの帰らぬ人に

祖父の記憶のない私には叔父が祖父代わりとしてずっとお世話になっておりました。

突然でお通夜やお葬式に行くのは難しいかもしれませんが、昨日はちょうど休診日でお別れの挨拶にいけました。

久しぶりに会った叔父はとても安らかな顔をされていました…。

医科と歯科、小児科と歯科、職種や科は違いますが、長く地域に根ざして診療できるよう改めて叔父に誓うとともに

それを忘れないためにもここに書かせて頂きます。

最後まで頑張った叔父が安らかに眠ってもらえるように

また、自分の目指す歯科医療を続けられるよう見守ってくれると信じて

 


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.