お知らせ

11月休診日のお知らせ

こんにちは(*´꒳`*)    受付 ながふちです*\(^o^)/*

昨日も今日もよく雨が降りますね、、、☔️

ずっとジメジメして、お家の洗濯物も全く乾きません。。。

コインランドリーに行くのも億劫になって部屋の中に干しています( ;∀;)

洗濯バサミとタオルハンガーが子供たちのオモチャに、、

そして喧嘩のタネに、、、目まぐるしい毎日です(^◇^;)

全く関係無い話題でした。

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭にはあるあるネタでしょうか?笑

さて、今日は11月の休診日のお知らせですヾ(๑╹◡╹)ノ”

もう11月のお話なんて、1年早いですね╰(*´︶`*)╯

IMG_0570

11月は祝日と院長の研修がありますのでお休みが変則になっています

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いします。

休診日        3日、5日、8日、12日、15日、19日、23日、25日、26日、29日

感謝

日中暑い日が続いていますね(・・;)

院内のクーラーも要らなくなったと思えば、また使用する日も(°_°)

季節の変わり目のせいか、歯茎が腫れて来られる方が増えている気がします。

体調が悪くなって免疫が落ちているせいかもしれませんが、違和感がある場合は早めに受診されて下さい。

 

先日、患者さんから釣りに行ったおすそ分けを頂きました。

立派なアジさん達∑(゚Д゚)

スタッフ一同感謝の気持ちです‼️

また、最近患者さんからありがたいお言葉も頂いたりして

ここで書くのも恥ずかしいのですが

今やっている当院の治療の手順や診療システムに悩むときもあり…

ただ、ありがたいお言葉を頂いて、信じて頂ける方がいる限り自分のやり方を信じて頑張ろうと改めて思いました。

最近 、色々あって気持ちが凹んでいましたが。

本当に気持ちが救われたお言葉…感謝しかありません(T ^ T)

もうすぐ当院も開業して3年になります。

色々と変化も出てきますが、あらためて気持ちを初心に戻して日々頑張ります٩( ‘ω’ )و

IMG_1924

連休

宇部市も秋と思ったらまた夏のような暑さ…

せっかく衣替えをしたのに、昨今の天候は本当に読めません(ー ー;)

気温の変化が大きい分、脱水や体力の低下などにお気をつけ下さい、

 

世は三連休でしたが、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

当院も土曜日は夕方まで診療ですが、どこの歯科医院も土曜日は半日から夕方くらいまでは診療しているところが多く

あまり連休を取れる機会はないのですが(当院は学会などでたまに長期休診がありご迷惑をおかけしておりますが…)

日月と久しぶりに研修や学会もなく、完全に休める連休でした(^ ^)

たまにはしっかり休まないと体が持ちませんよね。

そんな連休に何もしないものもったいないので、久しぶりに洗車したり、マッサージに行ったりしました。

出歩きがてら中央町も少し歩いたりしたのですが、商店街やビルなどが廃業されたままで荒れ放題になっているところも多く

宇部市の人通りの中心だった場所の衰退をリアルに感じて寂しくなりました

人の流れは変わっていくものでしょうが、街の活気はできるだけ失いたくないですね。

人口が減る一方の地方都市、増えることはなくても住んでいる住人が元気で楽しく暮らせる街であって欲しいです。

歯がたくさん残っていて、しっかり噛める方は病気が少なく元気だというデータが数多く出ています。

歯科医院としてできることを頑張って、皆さんが元気に楽しく生活ができるように少しでもお手伝いできたらと思います。

ゆっくり休んだので、また明日からの診療と週末の研鑽を頑張ります

秋ですね

まだまだ日中も暑い日が多いですが、確実に宇部市も秋が近付いていますね。

SNSで知り合いの方が北海道の写真を出されていましたが、完全に秋でした(笑)

雪虫と言う、雪が降る前に現れる白い虫がいるのですが、それも現れているようで。

同じ日本でも北海道は早くも冬に向かっているのかもしれません(´・_・`)

 

10月2日、学会の福岡支部の例会に参加してきました。

講師は東京都でご開業の松本邦夫先生で、顕微鏡治療などで著名な先生です。

また、先月のイタリアの先生の講演も一緒に参加されておられ、その内容についても私見を交えて話をして頂きました。

少しわかりにくかった部分も理解が深まりました(^ ^)

しかし、先週一緒だった先生方が各地で講師として飛び回ったり、研修に参加していたりを見るとみなさんタフだと思います。

そんな先生方を見習って、日々の診療だけでなく常に研鑽を積んでいきたいと思います。

歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.