お知らせ

寒波!!

先日から宇部市内も雪に寒さに大変な感じで…

特に昨日、今日は朝から晩まで冷えますね(;ω;)

インフルエンザや風邪で体調を崩されている方も多いので、十分にお気をつけ下さい。

 

北海道で過ごして免許も取ったので、雪道の運転や歩き方は今でも大丈夫なんですが。

寒さだけは山口というか宇部の生活に戻って、めっきり弱くなってしまいました(笑)

室内は北海道の方が二重窓などで暖かいので、当院もコストが上がってもペアガラスなどを採用して断熱性は考えてみました。

よく院内は暖かいとお褒めの言葉を頂きますが、節電意識で温度は上げすぎてはいないので。

患者さんやスタッフで人が溢れるように多くて暑い医院でもないので…やはり断熱性のおかげでしょうか(笑)

 

先週から今日までスタッフがお休みでご迷惑をおかけしましたが、明日から復帰予定です。

予約が入りにくかったりお待たせしたりでご迷惑をおかけしましたが、明日からは以前と同じような診療体制となります。

ちなみに、平日の午前中のみ今年から新しくスタッフが増えております( ´ ▽ ` )

新しいスタッフだけでなく、既存のスタッフ含めて少しでも快適な診療に取り組んで参りますので、よろしくお願い致します。

始まりと終わり

先週末は宇部市も寒かったですね(^_^;)

雪がちらちら舞うくらいで、大した混乱はなかったようですが。

暖かくして、口腔ケアをしっかりして風邪やインフルエンザに負けないようにして下さい!!

 

週末は今年初の福岡

2010年に初めて受講して、今まで行ける時はずっとオブザーバーとして参加していたコースへ

このコースも10年という節目を迎え、残念ながら今回で一旦終了とのことでした(>_<)

新年明けて、2018年の勉強始めがコース終了という寂しい感じもあり…。

2010年に参加する前から違うコースで勉強していたのですが、この福岡のコースはわかりやすくて歯科の楽しさと厳しさを沢山教えてくれました。

このコースは一度参加したらその次年度からも自由に参加できるのですが、受講から8年も行き続けた受講生は他にいません(笑)

来年も参加すると言って来ない先生を何人というか何十人も見てきて、寂しさを感じますが

今でも他のコースで勉強を続けている先生は沢山いて、そこでまた繋がって新しい勉強会を企画したり。

今年もそんな人の縁を大切にしながら、楽しんで勉強して行きたいと思います。

勉強してるから凄いとか、良い先生って訳でもありませんが

自分で選んだ自分の中での目指す理想の歯科医師像に近づくためにも、今年も精一杯頑張ってまいります。

IMG_0130

 

2月休診日のお知らせ

こんにちは(๑╹ω╹๑ )   受付  ながふち   です。

年明けからもう半月が経ちました。早いですね〜(´∀`)

今更ですが、みなさん良いお正月を過ごされましたか??

ちなみに我が家のお正月は3番目の子が熱を出してしまったので、お家で過ごしました!

インフルエンザではなかったのでひとまず安心でしたが、流行は続いてるいるみたいですね、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

みなさんも風邪やインフルエンザにはくれぐれもご注意下さい!

さて、今日は来月の休診日のお知らせです!

IMG_0638

来月は祝日がありますので、水曜日診療がございます!

休診日       4日、7日、11日、12日、18日、21日、25日、28日

となっております!!

2018年スタート

寒気で、宇部でも雪が降るかもと…

寒さ対策とインフルエンザ対策をしっかりされてください。

特に受験生の皆さんは大変な時期だと思うのですが、勉強と体調管理の両立で頑張って乗り切ってくださいね!!

 

成人式も終わってしまいましたが

当院は1月4日から本年の診療を開始しております。

診療開始そうそう、来院頂いた患者さんからご挨拶を頂いたり、お菓子を頂いたり

いつも思うのが

帰省や旅行などで当院のことを考えて頂けた証だと思うと、本当に感謝しかありません(T ^ T)

皆さんに少しでも愛される医院になるべく、本年も頑張ってまいります!

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

IMG_0126

2018年

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

戌年ですねU^ェ^U

正月休みは実家の犬と遊んで、良いスタートにしたいと思います(笑)

 

私たちの歯でも、犬と関わりのある犬歯というのがあります。

普通は前から3番目の犬の歯のような先が尖った歯なのですが。

この歯が歯軋りなどで擦り減ってしまっている方も多く見受けられます。

奥歯が知覚過敏で染みたりする場合は、そういった歯軋りなどの力の負担が多い場合もあります。

詳しい話は長くなってしまいここで書ききれませんが。

この犬歯はとても大切な歯なので、何かありましたら歯医者さんに相談されて下さい。

 

色々と不安なニュースも多いですが、今年一年が皆さまにも良い年になりますように

歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.