お知らせ

3月

久々のブログになりました(^^;;

宇部市も少しずつ春らしくなってきていますね

ただ、日によって寒暖差があるようでインフルエンザや風邪も流行っているようです。

花粉の飛散も増えていそうですし、体調管理にはまだまだお気をつけください。

 

2月後半〜3月前半は色々と忙しく

前回のブログに記載した、福岡でのOB会での発表、広島での出張オペ

その後は東京でのセミナー予定でしたが、諸事情で突然受講できなくなり…

ただ、荷物を送っていたり、今更飛行機のキャンセルもできため東京へは行くことに( ;∀;)

その後は平日の診療後に下関の勉強会に参加と、咬み締めや歯ぎしりなどの力で歯や顎の関節を壊さないために行うボトックス治療の実習と勉強会で札幌

その週末は福岡での学会に参加し、翌週はいびきや睡眠時無呼吸症候群の治療として作成する口腔内装置のセミナー

そして、今日の休診日は下関での出張オペで、上の奥歯のインプラント治療前に上顎洞という場所に骨を造成するサイナスリフトという手術を行ってきました。

(ちなみに、希望があればボトックス治療やいびき・睡眠時無呼吸症候群の装置については今後対応できるように準備中です)

 

振り返ってみて、書いてるだけでだいぶ動き回っていたという感じが(・_・;

その間にちょっとしたトラブルもあって…精神的なストレスもかなりありました。

そのトラブルのおかげで、来院して頂いている患者さんはもちろん出張オペでも縁あって治療をさせて頂いた患者さん

人手が足りない中で当院の診療を支えてくれるスタッフに、業者さん、技工所さん、税理士さんや社労士さんなどなど当院の為に親身に力を貸してくれる周りの皆さん

改めて、そのような周りの方々の有り難みを感じました(T . T)

 

先月から人手が減って、予約が取りにくい時間が増えたり診療前後でお待たせしたり、電話対応や会計業務でお待ち頂いたり…

説明やゆっくり世間話などもできたらと思いつつ(皆さんが話したいと思ってなかったらすいません笑)、なかなか時間がなかったり

多々ご迷惑をおかけしていること、本当に申し訳なく思っております。

人手不足が叫ばれる中、歯科業界はその中でもかなり大変な状況になっています。

出来るだけ早く人手を増やして対応ができるようにしたいと思っていますので、今しばらくお待ちください。

3月休診日のお知らせ

こんにちは(ᵔᴥᵔ)   あっという間に3月になりましたね!受付スタッフの投稿です(ᵔᴥᵔ)

3月は卒業シーズン!卒業される皆さん、おめでとうございます!!)^o^(

今年は花粉の飛散がとても多いみたいですね、、

私事ながら今年晴れて、花粉症デビューとなりました。辛いですね、、

話はそれてしまいましたが、、

3月休診日のお知らせとなります。遅くなりました。。

6B4D8BDC-53D3-4488-A943-11911D3FD442

先日、院長の研修でお休みをいただいておりましたので、水曜午前のみですが診療の日がございます。

申し訳ないのですが、院長の治療はご予約が埋まっております。

歯のお掃除や検診、急な腫れには対応できますのでご予約可能です!!

休診日     3日、10日、13日、17日、21日、24日、27日、31日

午前のみ診療        6日

どうぞ宜しくお願いします!

歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.