ブログ

未分類

まだまだ宇部市も肌寒い日が続いていますが

天気が良い日は少しずつ春の訪れを感じますね( ̄▽ ̄)

新型コロナウィルスも気温などのせいか、非常事態宣言のせいか、少しずつ落ち着いてきているようですし

このまま少しだけでも自由な雰囲気が戻ってきて、春の訪れとともに気分が変わることを願いたいですね!

 

ワクチンの話も前倒しになってきている感じもしますが。どうなるのか(u_u)

効果のほどはわからないし、健康面での不安もありますが。

社会の一員で、感染しやすいと報道されて(歯科のクラスターはなく、今は大阪の吉村知事などは歯科を見直されているような報道もありましたが)

歯科受診を控えるような事態にもつながったりしましたが。

色々と誤解を受けた歯科として、接種して少しでも皆さんの安心に繋がればと思いますし。

そして、患者さんやスタッフ、周りの方々に感染させないようなことに少しでも繋がれば思います。

 

当院も様々な業者さんや会社さんにお世話になっています。

開業時含めて、色んな業種の方にお世話になってきて色々とありましたが。

今までで一番困ったのが、当院を建築して下さった建築会社さんが突然無くなったこと( ̄O ̄;)

知り合いの先生から聞いたのですが。担当してくれていた営業さんや社長さんから何も連絡がなかったので本当に困りました。

(少し前から営業の方に電話しても出てくれないし、他の方に連絡して「行きます」と言いながらなかなか来ないのでおかしいかなとは思ったのですが、忙しいだけかなと思っておりました^_^;)

電気関係を含めてその建築会社さんを通していたから、不具合の時にどこに相談したら良いか困り

理由は詳しくはわからないですが、時期をみて誰かしら何かお話をしてくれても良いのにと思った出来事でした。

それ以外にも、一時期お願いした清掃会社さんは壁は汚すわ、連絡をお願いしていても連絡してこないわで…。

挙句に、定期清掃時期に連絡がないから仕方なく問い合わせをすると、相談もなかったのに勝手に日時を決めててしかも立ち合いをお願いしますと。

某歯科通販会社さんと提携していると聞いてこの業界に詳しいと思い、お世話になっている先生からの紹介でもあってお願いしていたのですが。

変なことをされても、お世話になっている先生のことや長い付き合いになるかもと思って我慢していましたが、その時は我慢の限界に( ̄▽ ̄;)

提携しているという大手通販会社も、清掃会社は提携しているがうちと歯科医院さんが個別契約してないから関係ないと

個別契約をする必要があるなんて誰も聞いていないしその通販会社さんと提携してるって書いたパンフレットも持ってきていたので

意味がよくわからなかったですが。

こうやって信用を少しずつ失うのかなと…

清掃会社さんも、そのグループの代表の方はしっかりされているようなことをネットで良く書かれているのをお見かけしていたので

その清掃会社さんのグループのやり方が連絡もせずに勝手に日時を決めるとは…全く思ってもおらず(~_~;)

うちと契約してないと言われて何も状況が変わらないにしても、その担当者の方の応対がしっかりしていたことや、地方では通販会社さんにお願いしないと難しいことも多いので、その通販会社さんにはまだお世話になっていますが(笑)

他にも、お願いしていた作業をまた近くに来た時に続きをしますと言っていた社員さんが退職していて引継ぎされていなかったとか( ̄◇ ̄;)

会社や代表の方ではなく、その担当者に寄るものも大きいとは思いますが…。

普段の対応や、何かあった時の対処などは大切だし、相手にすごく迷惑をかけるのだなと実感しました。

 

一生懸命やってるつもりでも自分もまだまだで

気付かないうちに皆さんの信用に答えきれてなかったり、信頼を失ってしまていることもあるかと思うので

全てを完璧にというのは難しいと思いますが

一人でも信用、信頼してくださる方を増やし、失わないような対応を心がけなければと思います。

年末からスタッフが増えてやることや考えることが増えたり、新型コロナへの対応、国への申請書類、医院工事への対応など余裕がなくなっていたので

余裕がないと対応にも出ると思うので、少しでも余裕を持てるようにこの1月と2月の反省も込めて残りの2021年を頑張っていきたいと思います。

ア電話ご予約