お知らせ

3月

いよいよ春らしくなってきたようで、少しずつ日中が過ごしやすくなってきました。あとは花粉や雨が続かないと良いのですが…。

そんな3月も8日、15日と福岡に行ってきました。

8日は2010年の受講から昨年まで行ける時は顔を出し続けた福岡での歯科治療ベーシックコースのOB会でした。

共に学んだ受講生やその前後に受講された先生方がコースで学んだことをどう生かしているかの発表と、最後は講師で鹿児島県でご開業の川畑先生のご講演。

OBの先生方の発表から刺激を、川畑先生からは新たな知識などを得ましたので今後の診療に生かしていきたいと思います。

5年も顔を出し続けたので、同期以外に知り合った先生方も多く歳を感じる会でした(笑)

15日は先月お話を聴かせて頂いた土屋賢司先生のコースOB会でした。

土屋先生のコースはまだ受講してないのでOBではありませんが、今回は誰でも参加可能だったので受講生でOBの先生方の発表を聴いてきました。

アワードを同じ年にベーシックコースで学んだ先生が受賞され、嬉しいのと同時に自分も頑張らないといけないと思いました。

どちらのOB会でも、悪くなった原因や解決策を考えること、常に基本治療を大事にすることを大切にされています。

今後も基本を大切に、皆様一人一人に合った治療のご提案ができるように努力してまいります。

PMTC

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日はPMTC(お口のクリーニング)のご案内です♩

image

PMTCとは…

毎日の歯磨きでは落ちない歯の汚れを、

専用の機器を用いてきれいにクリーニングすることです*(^o^)/*

PMTCの効果は…

☆歯質の強化

☆歯周病、歯肉炎の改善・予防

☆虫歯の予防

☆審美性の向上(食べ物による着色を取り除きます)

PMTCのメニュー

❤️PMTC

❤️歯肉マッサージ

血管やリンパの流れを促進して活性化します!!

唾液の分泌も促すのでお口の乾燥が気になる方にオススメです♩

❤️リップエステ

今話題のココナッツオイルから作ったリップクリームでパックするので、

クチビルがプルンプルンになりますよ♪(´ε` )

✨60分 5,000円✨

気になる方は、お気軽にお問い合わせください♪( ´θ`)ノ

ご予約も受け付けております♫

☆ホワイトニングキャンペーン☆

おはようございます(^^)

本日は、超!!!お得なホワイトニングのキャンペーンのお知らせです♪───O(≧∇≦)O────♪

image

先着30名に限り

通常25,000円のホームホワイトニング(歯の表面の清掃、クリーニング付き)が、、、

なっなんと、、、∑(゚Д゚)

15,000円になります!!!!!!!

image

約2週間程度で、ご自宅でお好きな時にでき、後戻りもしにくい!!!

その後のメンテナンスをしっかり行なってもらうと

約2〜3年は保つことが出来ます( ´ ▽ ` )ノ

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね♩

誕生日

こんにちは!!受付の武居です♪( ´θ`)ノ

実は私…明日が誕生日でして、

一足早く、 先程スタッフのみなさんにお祝いして頂きました♡

ボナペティのケーキに、John masters  organicsのヘアミルクとシャンプーとリップなど、

院長セレクトのオシャレで素敵なプレゼントも頂いちゃいました♫

imageimage

サプライズの苦手な院長が…

照れながら(笑)スッと差し出して頂きました♪(´ε` )

スタッフのみなさん、ありがとうございました*\(^o^)/*

こんなに優しいスタッフのいる歯科沖田オフィスをヨロシクお願いします(笑)

ホワイトニング

こんにちは、受付の武居です(^^)

当院でもホワイトニングをスタートするにあたり、、、

先日、ホワイトニングについて、歯科メーカーのGCさんから説明会を受けてきました。

image

ホワイトニングについて私自身興味があったのですが

ほとんど知らない事が多く、とても勉強になりました♪(´ε` )

こんな白くて、キレイな歯に憧れちゃいますよね♩

ホームホワイトニング・・・約2週間前後で、好きな時間をつかって、自宅で気軽にできる!!

後戻りしにくい!!

PMTC(歯の表面の清掃、クリーニング)付き25,000円〜

しっかりカウンセリングを行い、患者さんに合ったホワイトニングを提案します。

気になることがありましたらお気軽にお尋ねください~(^ε^)y-.。o○

キャンペーンも考えておりますので、、、その際はまたお知らせします♪( ´θ`)ノ

めちゃくちゃオトクなキャンペーンなので、こうご期待!!!!

矯正

日が長くなってきて春が近付いてきたと思ったら、まだ少し肌寒い日が続いています。

花粉も飛び始めて苦しまれている方も増えていると思いますが、体調管理には十分お気をつけ下さい。

3月1日は所属している福岡SJCDというグループの例会で博多に行っておりました。

今回は新居浜市で矯正専門医としてご開業の和島先生のご講演でした。

現代では顎が小さくなって歯並びが乱れたり、歯の先天的欠損などで本来なら矯正治療が必要な方が増えてきております。今回は細かなテクニックではなく考え方や矯正医との連携の仕方などについて討論を交えた講演で非常に勉強になりました。

矯正専門医以外の一般開業医ではなかなか本当の矯正を勉強して理解することは難しいですし、逆に矯正専門医で一般歯科を本当に理解されている方は少ないです。今回のようにそれぞれの立場を理解して互いに共通の目標に向かって勉強できる機会は大事にしていきたいと思います。

少し矯正の勉強をしただけで矯正治療をうたう歯科医院もありますが、上手く治療できずにトラブルになって大学病院や病院歯科に相談されにきた患者さんも多く見ております。

当院では本格的な矯正はしておりませんので治療が必要な方は他院にご紹介させて頂くことになりますが、矯正前に入れた冠などは咬み合わせが悪い状態に合わせて作製しておりますので矯正後に必要に応じて新しい咬み合わせに合った冠の再作製をする必要がでることもあります。今後も矯正について勉強を続けていきますので、何かありましたらお気軽にご相談下さい。

3月休診日のお知らせ

おはようございます♪( ´θ`)ノ

最近は、だんだん暖かくなってきて嬉しいですね♩

3月の休診日のお知らせです。

image

3月は21日土曜日が祝日で休診になりますので、18日水曜日は通常診療になります。

1日・4日・8日・11日・15日・21日・22日・25日・29日です。

変更がある場合は、こちらのお知らせや、口頭、貼り紙などでお知らせしますので

よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.