お知らせ

3月休診日のお知らせ

2月も終わりに近づき、3月まであっという間ですね〜

3月といえば、卒業&お花見シーズン

つい最近まで雪が積もったりしていたのに、ポカポカ陽気の日も増えてきました(*´꒳`*)

私自身 春は大好きな季節なのですが、もともと花粉症持ちなので

鼻水と目のかゆみ 耳の奥のかゆみに、とても苦しめられる季節でもあります(*´-`)

花粉症の皆さん、一緒に頑張りましょう٩( ‘ω’ )و笑

IMG_0506

3月は20日が祝日でお休みなので、22日水曜日は通常診療になります。

お間違えのないようお気をつけ下さい。

3月休診日は1・5・8・12・15・19・20・26・29日です。

また変更などがありましたら、こちらや 院内貼り紙でお知らせしますので

よろしくお願いします。

復帰

皆様、お久しぶりでございます ‼️

長い間体調を崩してお休みを頂いておりました、川崎です。

来て頂いていた患者さんはもちろん、

院長やスタッフに たくさん心配と迷惑をかけてしまいました

まだまだ本調子ではないのですが、午前中メインで体調がいい時は出勤しはじめましたので

またよろしくお願いいたします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

休職中心配して頂いてた患者さんも いらっしゃったみたいで

ありがとうございました‼️

ご心配お掛けしましたm(._.)m

当院に新しいスタッフも増えて、ドンドン新しい歯科沖田オフィスになっていて

3ヶ月近くのブランクがあるので、忘れていないか心配ですが…(笑)

みんなの足をひっぱらないよう頑張ります(╹◡╹)

土曜日、起きると宇部市も雪が積もってましたね。

県外では大変な状況で被害も出ているようですが、これ以上の被害や事故がないことを願うばかりです。

また気温が下がっていますので、風邪など引かれないようにお気をつけ下さい。

 

そんな土曜日から5週連続となる福岡へ

雪の影響か新幹線のダイヤの乱れもありましたが、無事に着いてしっかり実習してきました。

先月に続いてベニアとベニアレイと言う従来に比べてあまり削らない方法でセラミックを貼り付けるようにする治療方法です。

日本の歯科の保険制度では主に金属を使う為大きく削るしかないことが多いですが、保険の制限がない海外ではできるだけ削らない治療がトピックとなっています。

画像で前回の実習での削り具合をチェックしたり、とにかく何本も実習して削り方や削る形態についてとにかく身体に覚えさせました。

講師の大河先生には以前からご一緒させて頂いたりでお世話になっていましたが、実際の手技を見て頂くのは今回のコースが初めてなので「意外に上手いな」というお褒め?の言葉を頂きました(笑)

自分の歯を守りながら審美性と機能性を回復させる治療方法なのですが、大きく削ってある歯はできなかったり適応でない場合もあるので。

ご興味がある場合はお気軽にお聞き下さい。

当院では、保険治療でもできるだけの診療を、よりしっかりした治療をご希望された場合は世界基準の診療で対応できるよう常に向上心を持って学んでおります。

来週は18日、19日の土日が研修で18日土曜日が休診となり、代わりに15日水曜日が診療日となっております。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点などあればお気軽にお問い合わせ下さい。

IMG_1460

 

はじめまして(*^^*)

皆さんこんにちは.:*・゜゚・*まだ2月だというのになんだかポカポカ陽気ですね♪

♬はじめまして♬

昨年の12月から歯科 沖田オフィスで受付をさせていただいております。

永渕 (ながふち)と申します✳︎

歯科受付は初めての経験で、クリニックの事務経験しかない私にとって未知の世界です。笑

分からない事がたくさんあり、先生やスタッフの皆さんに教えていただきながら勉強の毎日です。

慣れない歯科受付で至らない事が多々あるとは思いますが一生懸命頑張りますので

どうぞよろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡

2月休診日のお知らせ

2月の休診日のお知らせが遅くなって申し訳ございません。

休職中のスタッフの体調もなかなか戻らず、特に午前中は人数が少なくご迷惑をおかけしています。

 

早いもので2017年も1月が終わってしまいましたね´д` ;

宇部でもインフルエンザや風邪なども流行っているようなので、うがい手洗い体調管理にはご注意ください。

休診日ですが、祝日や研修で変更がありますので御注意下さい。

IMG_1441

2月1日(水)、5日(日)、11日(祝日)、12日(日)、18日(土:研修)、19日(日)、22日(水)、26日(日)が休診となっております。

11日、18日の代わりに8日(水)、15日(水)が診療日となります。

土曜日の休診が多くご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

変更等が出ましたら、HP等でお知らせします。

わからない場合やお困りの際などはお気軽にお問い合わせください。

 

先週は毎週末研修や勉強会でしたが、今月も研修続きです(^_^;)

大都市や著名な先生の元に行かずとも、地方都市でもしっかりした診断と世界基準の診療を行うべく努力してまいります。

歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.