お知らせ

聖地

宇部も寒い日が続く中、今日は少し暖かい感じでしたね^ – ^

昨今は秋が少なくなって紅葉を感じることもなく冬といった感じですが。

なんとなく秋晴れを感じる日があると嬉しいですね。

年末にかけてお忙しい方や体調を崩された方なども多くなっている印象です。

疲れると身体の不調も出ますし、お口にも異変が出ます。

体調管理とお口の管理をしっかりして冬に備えて下さい!!

 

先週の土曜日は休診で大変ご迷惑をおかけしました。

休診中、歯科医の聖地というか…長年日本の歯科界をリードされてきた先生のオフィスの研修会場で研修を受けてきました。

高価な歯科用顕微鏡が揃った研修室で、院内も素晴らしくこだわったオフィスでした(*^^*)

緊張しながらも、歯の削り方や骨が足りない場合の外科についてその分野ではトップクラスの先生に指導を頂きました。

翌日も講師の方々や海外からの演者を含めた講演を拝聴して、知り合いの先生とモチベーションを上げて帰ってきました。

自分の治療の目指すゴールと、さらに医院としてもこのような医院にできたらと沢山刺激を受けた週末となりました(*^o^*)

 

歯の形を回復させるために削る際にも、ぴったり合った被せ物で虫歯や歯周病を少しでも防ぐ

骨や歯茎が凹んだままだと掃除しにくかったり見た目も悪く、それを解消するための骨や歯茎を増やす方法など

やらなくても噛めようにはできますが、やった方が長く安定した状態を保つことができます。

いつまでも美味しく食事ができて若々しさを保つためにも、健康的なお口の中を長く保てるようにしましょう^ – ^

何かありましたらお気軽にご相談下さい。

C4B15656-CA96-4133-A657-C28E8CBA86EF30C40397-C6E5-44FF-A44D-8C50B7642254DAD49F4E-7C89-4159-9E5C-3C00CEFFF097E19E9C1E-B7A0-42F5-A6EB-A3815CA03283

12月休診日及び時間変更のお知らせ

こんにちは(๑╹ω╹๑ )

なんだか急に寒くなりましたね、、(・・;)        お家では、

電気代や灯油の節約をしようと考えていましたが、がっつりヒーターもエアコンも使っています。。。( ̄▽ ̄)笑

いまのところ風邪はひいていないので、このままシレーっと年越ししようと思います。笑

人生で未だインフルエンザにかかった事がないんですが、いつ来るかと、以外と気にしてるんです。。焦

可能性としては、

子供3人の誰かから移る。

しかありません。

しかも、幼稚園に行っているのはまだ長男のみなので、長男がもらってこない限り感染列島は防げる予定です。(゚∀゚)

たぶん。

何より大事なのは、手洗い、うがいをしっかりする事ですね٩( ᐛ )و

すみません。かなり脱線?しました。

お知らせです!!!いよいよ今年最後の月になりますね!!

↓↓↓↓↓↓↓12月休診日は↓↓↓↓↓↓

IMG_0619

休診日                       3日、6日、10日、13日、17日、23日、24日、30日、31日

午後休診日               16日 

時間変更                    27日は、午前   9時から12時     午後  13時から16時 

年末年始                    12/30、12/31、1/1、1/2、1/3

上記になります。詳しい予約状況はお電話でお問い合わせ下さい!

3周年

いよいよ寒くなってきましたね(^_^;)

寒波がくるそうなので、真冬の準備をして体調管理にお気をつけください!

 

先日、当院も無事に3年を迎えました(インスタグラムの方にだけアップしててすみません)

色々あったけど、あっという間の3年です。

器材が増えたり、スタッフも多少の入れ替わりがありましたが。

名字が変わったスタッフ、母親になったスタッフもいると思うとビックリです(@_@)

月日が経つのは早いと思いながら、何事にも日々一生懸命頑張るしかないですね。

これからも初心を忘れずに頑張ってまいりますので。

今後とも当院を宜しくお願い申し上げますm(__)m

秋ですね

日中は晴れていると良いですが、朝晩は寒い日が増えてきましたね。

患者さんでも風邪や体調不良の方が増えている印象なので、皆さんご注意ください。

当院ではしっかりした治療をするために、診療時間は長めに設定しております。

体調が悪ければ受診は無理されず、早めに変更のお電話などを頂けますと幸いです(^_^;)

 

最近は休みを含めて勉強ばかりで…

福岡での小濵先生のコース、平日の診療後に下関での勉強会、祝日に東京でのメーカーさんのサミット、そして週末は学会の福岡支部の例会…

この一週間はかなり大変でしたが、精神的には充実した日々を送れております(^ ^)

 

色々勉強になった一週間でしたが

高齢化社会になって、色々な問題が増える中

お口の機能が脳の認知機能に良い面があったり、身体の筋力に関わっていたりするので、しっかり歯を残す事が大切ですが。

歯が残る分、年齢が上がるにつれて条件が悪くなって治療が複雑になったり

難しい時代を迎えていますが、しっかり勉強して変化についていける歯科医院として頑張ってまいります。

11月!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもので、いよいよ11月になりました。

幸い、宇部市では台風の影響はほとんどなかったようですが。気温がぐっと下がってきましたね(・・;)

インフルエンザや風邪などが流行ってきているようなので、体調管理にはお気をつけください。

予防には乳酸菌が良いとか色々ありますが。

免疫力をしっかり高めて、入ってくる細菌やウィルスを予防する意味で手洗いやうがいをしましょうと言われています。

感染の入り口であるお口のケアは大切なので、冬を前にしっかりケアされてください(^ ^)

 

そういえば、ハロウィンはいかがでしたか?

年々テレビの中では盛り上がっていますが、実生活ではあまりハロウィンと縁のない生活なのでよくわからずです(笑)

 

先週も小濵先生のコースで福岡に行ったのですが、仮装をされている方らしき人々を少し見たくらいで。

今年もあまり縁がありませんでした(笑)

 

もうすぐ当院も開院して3年になります。

初心を忘れず、しっかりと地に足をつけて歯科治療に取り組んでいきたいと思います。

 

IMG_1930

歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.