お知らせ

広島出張

他県に比べたら涼しい気もしますが

宇部市も徐々に暑くなってきていますが、天気が悪い日も増えていて梅雨を迎えそうですね

寒暖差や、季節の変わり目は体調を崩しやすいので十分にお気を付けください。

 

先日、火曜日の診療後に広島に向かい、休診日の水曜日に出張オペをしてきました。

大学の部活の先輩の医院ですが、今年から部活の後輩も加入していて、楽しい昔話もできました(^_^)

先輩の医院では二度目ですが、やはり出張オペは緊張します(^^;;

出張先では初めての患者さん、写真では見ていても実際に口の中を見るのも初めて

思わぬ出来事などが起こったりすることもあります(^_^;)

ただ、患者さんの方がただでさえ緊張するオペで、しかも初めて会う歯科医師がオペをすると思うと怖いはずです。

できるだけその緊張感や恐怖心を和らげられるようにしたいと思っていますが、とても難しいといつも思います(>_<)

歯科医師としてただオペが上手になることを目指すだけでなく、雰囲気や話し方など人間としても成長せねばと感じています。

最近、自分の情けなさを実感するトラブルもあり、やや凹んでいますが。

なるようになる、自分でコントロールできないことは仕方ないと思って、気持ち新たに頑張ります(^_^;)

 

先輩の医院はスタッフや患者さんも多く、それだけ周りに認められているのだと思います。

当院はまだまだですが、しっかりと宇部市、山口県の中で選ばれる歯科医院になれるように頑張ります٩( ‘ω’ )و

 

6月は研修で診療日と休診日がいつもと変わっている日があります。

何かありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

今年も

宇部も朝晩が少し肌寒い感じがしますが

天気が良い日は本当に気持ち良いですね(^ ^)

院内は暑くなってしまい、最近は冷房を入れる日も…

省エネの時代で、できるだけ電気も使わないようにしたいと思うのですが(^_^;)

 

先週末、今年も四月から始まった小濵先生のコースに参加してきました。

先月は違う勉強会で参加できずでしたが…。

毎年思うことですが、講師の先生方の治療への姿勢や治療結果は本当に見習うことが多々あります。

でも、毎年見ていて、他でも勉強していくと、なぜこの結果が出せたのか?というのもわかってきます。

口腔内は過酷な環境で、年齢と共に免疫の低下や細菌叢の変化、歯のすり減りなどによるかみ合わせの負担が大きくなったり

どう頑張って治療しても、崩壊して行くのが止められないこともあります。

やはり患者さんの持つ条件、それが変えられるものか変えられないものかもありますが。

その中で少しでも良い方向に向かえるよう、また崩壊させないようにして行くか

日々考えていかないといけないと実感します。

また、どんな治療をしても大切なのは口腔内を良い状態に保つこと

私たち、プロによる口腔内の衛生管理が自分の歯を残すこと、治療後のインプラントや被せ物を守ることに繋がります。

 

痛いときに通う歯医者さんではなく、痛くならない・歯を残すために通う歯科医院として皆さんのお役に立てる様にしたいと思います٩( ‘ω’ )و

6月休診日のお知らせ

こんにちは(*^ω^*)受付スタッフの永渕です♩

最近は朝冷え込むことが無くなった気がします(^ ^)

日中は本当に暑くて汗がでますね、、

早いもので6月休診日のお知らせです♩

6月は院長の研修があり振替診療がございます。ご確認下さい(^-^)

大変有り難い事に、毎日たくさんのご予約をいただいております。

ご希望のお日にち、お時間でお取りするのが10日以上先になってしまう事もあり、

患者様にはご不便をおかけし申し訳ございません。

″痛みがある″     ″予定があってこの日までに治したい″

など、お急ぎの方は早めのご予約をお願いいたしますm(__)m

IMG_0663

画質が悪く見えずらいです。。。。すみません(>_<)

6月23日は院長研修のため休診となります。

20日の水曜日が振替診療となりますのでご予約可能です(*^ω^*)

休診日     3日、6日、10日、13日、17日、23日、24日、27日

ご予約お待ちしておりますϵ( ‘Θ’ )϶

tel    0836ー39ー8810

誕生日

GWはいかがお過ごしでしたか?

どこも移動などで道路の混雑や、天気も良かったので観光地も混んだのではないかと思いますが。

最近忙しかったので、宇部から動くことなくゆっくり休んでおりました^^;

 

そんなGW明けくらいに私事ながら誕生日でした。

いよいよ大台でいい歳になったのを実感しておりますが(^_^;)

スタッフや誕生日の次の日に散髪に行った先の美容師さんに祝ってもらって嬉しい気持ちです。

体力は落ちてきていますが、まだまだ気持ちは若手として頑張ってまいります٩( ‘ω’ )و

ちなみに投稿にもありますが。

当院のオープニングメンバーの川崎さんが産休・育休から戻ってきております。

最初の頃から通って頂いている患者さんにはお馴染みで、色々とご心配も頂きましたが…元気に戻ってきてくれました(^ ^)

初めてお会いする患者さんも多いと思いますが、ほかの当院のスタッフ共々宜しくお願い致します!!

当院もスタッフが増えて、さらにパワーアップできるように皆んなで頑張ってまいります。

25C588B0-DF72-48E1-8CFB-D11F544849604C1E870E-18F8-4B18-AE28-D19B8F49B960

戻って来ました!

お久しぶりの受付スタッフ、川崎です(*^ω^*)

産休があけて、5月から戻ってまいりました!

産休に入る前にハプニングが続いてしまい、皆さんにご迷惑をかけてしまったのですが、

おかげさまで、元気な女の子の母ちゃんになりました♩

戻ってきたら、同じ理学療法士の旦那さんもつ衛生士さんが入ってたり♡

1年以上のブランクで受付の仕方を忘れていたり、いなかったり、、、( ´Д`)笑

1番はアシストにつくのも久しぶり過ぎて、ドキドキしています!笑

早く慣れて、患者さんにもリラックスして治療を受けてもらえるよう

変わっている部分も覚えていきたいと思います\\٩( ‘ω’ )و //

先日、受付で前から来られててる患者さんに

「おかえり〜」と声をかけていただきました♩

やっぱり覚えててもらえてて、嬉しかったです(*^ω^*)

午前中勤務になりますが、よろしくお願いします^_^

歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.