お知らせ

学びの秋

早いもので10月ももう少しで終わってしまいますね。

宇部市内も朝晩が冷えてきて、冬が近付いて来ていることを実感します(^_^;)

 

10月も忙しく、月初めの横浜での国際歯科大会後

小濵先生のインプラントコースにOBとして参加

毎年変わる内容で、いつ行ってもハイレベルな内容です(^ ^)

 

次の週はプレオルソという小児の乳歯がある頃に行うマウスピース型の治療法について学んで来ました。

ただ装置を使えば良いというものではなく、歯並びを悪くする癖

具体的には口呼吸、指しゃぶり、頰杖や寝相、舌の位置などなど

そういったものに対してもトレーニングや改善をしていかないと効果はありません。

虫歯や歯周病もそうですが、できるだけ原因を除去して改善させることが大切ですが。

一度悪くなったということは、また悪くなりやすいということでもあるので。

悪くなりやすい生活習慣を改善して、健康を維持することが大切です。

IMG_0880

 

来月の10日で当院も開院して4年経ちます。

初心を忘れずに、自分の出来る治療を皆さんにご提供すべく

今後も研鑽に務めてまいります。

 

11月休診日のお知らせ

久々の登場、受付川崎です(o^^o)

今月は振替診療が多く、ご迷惑をおかけしております。

早いことに、もう10月も下旬…あっと言う間に年末ですね(゚∀゚)

平成も終わりますし、来年のゴールデンウィークは

最大10日間の連休になるみたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

11月の休診日ですが、

祝日のため振替診療がありますのでご確認下さい。

image

11月3・4・7・11・14・18・23・25・28日が休診日になります。

また変更などがありましたら、

院内貼り紙やホームページにてお知らせいたします。

0836-39-8810

ご予約、お問合せがありましたら、お気軽にお問合せください。

10月

宇部市も朝晩がかなり冷えてきましたね。

全国では、地域によったら10度以下…冬の訪れを感じてしまいます^^;

 

先週は国際歯科大会という横浜で4年に1度開催されている大会に参加するため、休診にしてご迷惑をおかけしました。

世界の著名な先生約50名、日本国内から約350名で計約400名の歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士、そして歯科助手さんがそれぞれの分野で講演されました。

これで3度目の参加でしたが、前回は開業前で今回は開業後

色々とモノの見方や感じ方も変わって、新鮮な気持ちでした。

IMG_0595 IMG_0596 IMG_0838 IMG_0854 2mf1JdSEQAeDfii7cdZAEw

骨造成のスペシャリストで世界中でご活躍のUrban先生との写真ですが。

イケメン過ぎて横に並ぶのが恥ずかしい…そしてもう少し痩せないと…(>_<)

 

初心を忘れず、また4年後に参加できるよう頑張ってまいります。

 

ここ数週間、午後からのスタッフが体調不良が続いてお休みが長くなっています。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m

 

歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.