お知らせ

8月休診日のお知らせ

こんにちは(╹◡╹)

暑い日が続いてますね

これからまだまだ暑くなるのかと思うとゾッとします(ToT)

8月の休診日のお知らせです!

131D9F92-E298-46F0-B2E1-83C0C7FD785B

休診日

4日・7日・11日〜15日・18日・24日・25日

21日は9時〜12時/13時〜16時半となっております。

8月はお盆休みがありますので、休診日が多くなっております。

予約のご連絡はお早めの方がご希望の日時で取りやすくなります(^-^)

何かあればご連絡ください☆

雨続き

週末の大雨、宇部市内も結構降ったようですね

まだ雨が続いたりもしていますし、被害がないことを願うばかりです。

 

先週末の連休、今週末と続いて雨でスッキリしない休みが続いています。

連休は名古屋で開催されたHMPSという世界的に活躍する日本人歯科技工士さんを中心にしたグループの講演会に参加してきました。

締め切りギリギリに申し込んだ準備不足もあって、久しぶりの名古屋の駅地下で迷ってしまいだいぶ歩くことになりました(^^;;

歯科医師と歯科技工士のコラボレーションというテーマで、5組それぞれの取り組み方など勉強になりました。

当院がお願いしている地元の歯科技工士さんも会場に来ていて、発表を聞きながら色々と話せてとても良い講演会の参加になりました(^ ^)

 

そして、今日は福岡で保険診療で重要視されていて、4年に1度は受講するように言われている感染対策のセミナーに参加してきました。

大雨で福岡各地に警報が出ていたり、駅の混雑やコインロッカーが全て空きがないなど

色々と混乱した状態でしたが、なんとか無事に受講して帰宅できました。

 

ちなみに、先週の名古屋のホテルがエアコンが直で当たる位置にベッドがあり、そのせいかノドをやられてしまい

いつもよりさらに聞き取りにくい声になってしまっていて、ご迷惑をおかけしています(^^;;

 

今週は土曜日が朝からコース参加で休診となるので、代わりに水曜日が土曜日時間での診療となります。

もし何かご不明な点があったり、お困りごとがある場合は0836−39−8810までお気軽にお問い合わせください。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

早いもので

もう7月で、今年も半分が終わってしまいましたね(・_・;

いよいよ夏らしさが出てきて、暑い日が続いております。

九州では大雨もありましたし、健康とともに天候にも十分にお気をつけ下さい。

 

最近、患者さんの訃報を続いてお聞きしていて。

ご家族から当院での治療に満足されていたお話や、歯が入って笑顔を取り戻せたと言ったお話を聞かせて頂くと嬉しさもあるのですが。

やはり、悲しい気持ちでいっぱいになります。

皆さん本当に良い方ばかりで、治療中の大変さもあるのに笑顔で通院してくださっていたのが思い出されて…。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

出来るだけ皆さんのご希望にそった治療が行えるよう、今後も精進してまいります。

今年から参加している土屋賢司先生のコースも先月で総論が終わって、次からは手技的な講義と実習になるようです。

自分自身も健康に気をつけて、歯科医療に従事していきたいと思います。

歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.