お知らせ

2月休診日のお知らせ

おはようございます

久しぶりの川崎です(о´∀`о)

明日から2月なので休診日をお知らせします!

DEFC5291-4B20-4EEA-A839-AACA2B939F81

2月は祝日があるので少し変則的になりますので、ご注意下さいね!

2月2・5・9・11・16・19・23・24日

11日・24日は祝日で休診になりますので、12日・26日の水曜日は

通常診療になります。

今年はうるう年で、オリンピックイヤーですね!

2020年もよろしくお願いいたします!

最近ニュースで新型のコロナウイルスも心配ですが、感染も早く収まってほしいものです。゚(゚´ω`゚)゚。

小さいお子さんなどはなかなかマスクをつけれないし対策も難しいですし、、

皆様もうがい手洗いなどして、風邪などもお気を付けください。

早いもので

2020年が始まったと思ったら、早くも1月が終わろうとしています。

インフルエンザが少し落ち着いたと思ったら、中国での新型コロナウィルスの問題が( ̄◇ ̄;)

山口県ではまだ感染者の話はありませんが、世界が身近になった現代では思わぬところに海外から観光しに来られる方もいるので。

宇部市で生まれ育った者としては、それほど観光しに来るような地域ではないような気もしますが(^◇^;)

手洗いやうがいなど、インフルエンザ対策などと同じように、感染症対策をしっかりしていくことが大切ですね。

 

そんな私は最近、感染症対策として鼻うがいをしております。

元々、鼻中隔湾曲症で右鼻の通りがすごく悪いので…

それを少しでも悪くしないようにと、感染症対策を兼ねて年末からやっております。

最近のお子さんは、アレルギーなどで鼻が悪くて口呼吸が増えていると言われています。

口呼吸はウィルスなどの感染に弱いのはもちろん、歯並びにも影響を与えます。

まずは耳鼻科さんで診てもらって鼻呼吸しにくい原因があれば治療が必要ですが

口でなくできるだけ鼻で呼吸できるように口唇テープや鼻うがいのキットなどの様々なグッズの活用や、あいうべ体操などで口周りや舌の筋肉を鍛えたり

すぐに改善できないですが、できることから続けて習慣化していけると、それで身体は変わってくると思います(^^)

 

現在、当院では歯科衛生士さんを募集しております。

もしご興味が少しでもあれば、お問い合わせや見学だけでもお待ちしておりますので。

当院までご連絡頂けますと幸いです。

2020年

明けましておめでとうございます。

宇部市内は、寒さはありますが天気も晴れていて良い新年を迎えられましたね^ ^

2020という言葉の響きが新鮮な気持ちになります( ̄▽ ̄)

 

皆さんは、お正月をどのようにお過ごしでしょうか?

楽しく賑やかで平和な日となり、それが365日続くことを願っております(^^)

 

現在、当院では歯科衛生士さんを募集しております。

ご興味がありましたら4日以降にご連絡を頂けますと幸いです。

 

本年も宇部市の「歯科・沖田オフィス」を宜しくお願い申し上げます。

今年度は自分も医院としても色々と目標を立てて、さらに成長をしていけるように頑張りたいと思います。
診療は4日土曜日から通常診療を開始します。

土曜日時間でやや短い診療時間となり、すでに予約の方も多いので応急処置などになるかもしれませんが。

何かお困りごとがありましたら、お問い合わせ 下さい。

 

#宇部市 #歯科医院 #歯科沖田オフィス #歯科 #歯科衛生士 #歯科衛生士募集

歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.