お知らせ

11月も終わりに

早いもので11月も残すところ今日と30日の月曜日のみ

いよいよ12月になってしまいますね

今年は本当に時間が過ぎるのが早い気がします( ̄◇ ̄;)

 

12月間近で寒さがだんだん強くなってきています。

幸い、インフルエンザの流行などはあまり聞いていませんが。

新型コロナウィルスにインフルエンザ、風邪などにも気をつけてお過ごしください。

いつも同じことを書いてばかりですが、室内では暖房をつけ外出時も暖かくして、手洗いにうがいなどをしっかりしましょう!!

個人的には最近あまりしてなかった鼻うがいをまた再開しようかなと思ったりしています(^◇^;)

 

検査が多くなったせいもあるかも知れませんが、新型コロナの感染者数が増えている感じもしていますし

心配な方も多いと思います。

スタッフがお休み中で、体温測定も難しくなっていましたので当院にもサーモカメラを導入しました。

正確な体温かと言うと信用しきれないところもありますので、おかしいと思った時はスタッフに一言頂いたり

体調不良の時は無理せずキャンセルのお電話など頂けますと幸いですm(_ _)m

(当院は予約制で、予約患者さんを優先しています。予約は当院と患者さんのお約束だと思って、それを守ることを心がけて日々診療をしています。

受診が難しい場合は、他の患者さんをお断りして予約を取っている場合もありますので、できるだけ早めにご連絡を頂けますようお願い致します。

事前に連絡を頂けなかったり、キャンセルを繰り返された場合などは次回以降の予約を制限させていただく場合もありますのでご注意ください)

 

最近の個人的な悲しい出来事としたら

サッカーのマラドーナさんの死去のニュース

小学校の時にサッカーをしていて、憧れの選手でした(ToT)

今みたいに、海外の選手のプレーや話を簡単に見れる時代ではなかったので

たまに見れたプレーには本当に憧れました(プレー以外の私生活の話を今みたいに知ることができなかったのも良かったのかもですね笑)

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

個人的に嬉しいこともあって

歯科医師であり、歌業界でも長く活躍されているGReeeeNの紅白出場のニュース

明るい話の少ない歯科業界を代表して、益々の活躍を願うばかりです( ̄▽ ̄)

それと、最近の1番の嬉しいことは

産休中のスタッフが無事に出産されたことを報告してくれたことでした(*^ω^*)

つわりなど大変な状況で…ずっと出勤もできない状況で心配していた分だけ嬉しさと安心した気持ちでいっぱいです(°▽°)

 

個人的にも医院的にも波があって、苦しい時や順調な時など色々ありますが

苦しい時はなんとか耐えて、順調な時はそれを楽しんで成長していけるよう残り少ない年内も頑張っていきたいと思います(^^)

12月休診日のお知らせ

 先週は寒さが落ち着いたと思ったら暑いくらいの日が続いてびっくりしましたね!(◎_◎;)

そうこうしているうちに、また少し冷えてきて

体調管理が難しい日が続いていますが

どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

12月の休診日のお知らせですが

年末年始のお休みや診療時間の変更もありますのでご注意ください。

2F73E736-052F-4C3C-BCB8-B035C49D8885

休診日については年末年始以外は通常通りの水曜日と日曜日になります。

年末年始の休診日に関してですが、例年より少し早めにお休みに入らせて頂きます。

年内最後の診療になる28日は16時45分までで少し早めに診療を終える予定で

29日から来年の1月3日までが年末年始のお休みとなりますのでご注意ください。

なお、来年の診療開始は1月4日から通常診療の予定です。

年末年始の帰省などで通院したいと思っておられる方がおられた場合はご迷惑をおかけします。

今年は新型コロナのことやスタッフのお休みなどで、スタッフの負担も大きかったこともあり

少しだけですが長めにお休みを頂くこととしました。

どうぞご理解のほど宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

年末にかけて予約が取りにくくなることが予想されるので

何かありましたらお早めにご相談ください!!

また、最終日の28日が少し早めに終了予定ですので、夕方をご希望の際は早めにご相談ください。

感染者の増加など心配な状況が続きますが。

できる対策をして、良い年末年始を迎えましょう!!

ご報告

寒い日が続いて冬かと思ったら、暖かい日が続いていて

日中も過ごしやすく、朝晩の冷え込みも落ち着いていますが。

気温の変化で体調を崩されないようにご注意ください!!

暖かいからと油断せず暖かくして、汗をかいたら着替えたりで風邪を引かないようにされてください。

新型コロナはもちろん、他のウィルス対策として手洗いにうがい、鼻呼吸(口より鼻の方が感染防御が優れています)にやっている方は鼻うがいをして

体調管理に気をつけてください!!

 

スタッフが4月から長期でお休みしておりましたが

無事に産休に入りましたことをご報告させて頂きます( ^ω^ )

体調が安定せず、産休前から長期のお休みになってしまいましたが、安定するまでお休みしている理由は書かない方が良いと判断したのでご報告が遅くなりました。

(この産休についてのご報告もスタッフに確認して書かせて頂いています)

ご心配を頂いていた方もおられたと思いますが、退職ではないのでご安心ください!!

(出産後も育休などがあってしばらくお休みのままになるかと思います)

 

また、先週から午後のスタッフも突然のお休みで、皆さんにはご迷惑をおかけしていてすみません。

体調不良で、安定したらまた出勤される予定ですが。

現在は受付に誰もいないことが増えて、受付業務や会計業務などで時間がかかったりしてご迷惑をおかけしています。

できるだけ早期になんとか対応したいと思っておりますが、しばらくご迷惑をおかけする期間が出るかと思います。

本当に申し訳ないのですが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

スタッフ募集について

上記のスタッフの産休・育休もあり当院では現在スタッフを募集しております。

(社会保険完備、社会労務士さんと顧問契約を結んで働きやすい環境を整え、産休や育休などの実績もあります!!ちなみに上記スタッフは2回目の産休取得です^_^)

宇部市内で受付、歯科助手、歯科衛生士でご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

正社員、パートなどご希望に応じて募集しておりますし、パートでも曜日や時間などはご希望に応じて相談の上で決めことも可能です。

医院の設備や雰囲気、実際に働いているスタッフさんがどのような方かなど気になることも沢山あると思いますので。

見学などもご希望の日や時間でできるだけ調整しますので、応募の前に見学をしてみたいなどのご希望があればお問い合わせください。

(ご希望の見学日や時間などがスタッフが少ない時間であれば、調整をさせて頂く場合もあるかと思います。可能であればいくつか候補の日にちや時間を教えて頂けますと幸いです。)

歯科・沖田オフィス

住所:宇部市昭和町1−4−5   電話番号:0836−39−8810

上記にお気軽にお問い合わせ下さい。

もし場所がわからない場合などもお気軽にお問い合わせ下さい( ◠‿◠ )

 

今年は例年になく一年が過ぎるのが凄く早く感じますが

年末も近付いてきているので、何かお口のことでお困りごとがありましたらお早めにご相談ください!!

よろしくお願い申し上げます。

祝6年

少し前ですが

11月10日で当院は開院から6年が経ちました〜♪( ´θ`)ノ

2014年11月10日の開院からここまで来れたのも、通院頂いている患者さん、スタッフの皆さん、メーカーや業者の方々、両親や家族などなど

様々な方々のお陰で…感謝しかありませんm(_ _)m

 

この6年は様々なことがありました。

思い返すと、良いこと、辛いこと、楽しいこと、苦しいこと、嬉しいこと…表現しきれないし数えきれない感情がありました。

これからも様々なことがあると思いますが、地域に根付いて安心して通って頂ける歯科医院でありたいと思います。

 

しっかり説明(くどいかも知れませんが笑)し、納得して治療を受けて頂けるように

治療計画は過去から未来を予測して立て、拡大視野下で丁寧でやり返しの少ない治療ができるよう

これからも頑張っていきたいと思います。

 

6歳といえば、小学生でしょうか??

未だに独り身なので良くわかっておりませんが(笑)

まだまだ手のかかる時期ですよね(^◇^;)

でも、この時期は大人の歯が生えてくる時期でもあります!!

これからどんどん成長していく年齢なので、当院も頑張って成長していきたいと思います(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ちなみに院長としても6歳

まだまだ経営者としても未熟で、至らない点も多々あり

様々な焦りなどからスタッフにも迷惑をかけてばかりで、反省すべきことばかりですが…

スタッフにも居心地の良い医院にできるようにしたいですし

 

やらないといけないことだらけ(^◇^;)

まだまだ至らない点も多いかも知れませんが、温かい目で成長を見守って頂けたらかと思います。

これからも当院をよろしくお願い申し上げます!!

11月突入

早いもので今年も残り2ヶ月…

新型コロナのせいか、例年になく早い一年な気がします( ̄◇ ̄;)

寒くなってきて、感染がどうなるのか

流行してきた場合は感染してもしかたないのかも知れませんが

インフルエンザや新型コロナなどかからなくて済めば一番良いので

手洗いなどでの手指の清潔、歯磨きやうがいなどの口腔ケア、人混みの回避など、できる範囲での感染対策をしていきましょう!!

 

11月初日の今日もネットでのセミナー受講でしたが

考えたら今年は一度も飛行機に乗っていません( ̄O ̄;)

北海道での学生時代から帰省は飛行機だったので(大学の2年生くらいまでは宇部と新千年の直行便もありました^_^)

考えてみると、これまで20年以上も毎年飛行機に乗っていたのだなと

今年はゼロのままになりそうで…これも新たな生活様式というものなのかも知れませんが´д` ;

落ち着いていたらですが、来年は東京に勉強に行く機会が例年より多くありそうなので

新しい生活様式と今までの生活様式と、可能なら良いとこ取りで頑張っていきたいと思っています。

 

2014年11月10日に開院した当院も、もうすぐ6歳になります。

あっという間というか、そんなに年数が経っている気がしません(◎_◎;)

普通は数年である程度安定した歯科医院となり、気持ちなどにも余裕があると聞いていたのですが

自分はまだまだ開院したてくらいの気持ちで、もっと医院を安定させたい、様々な部分でもっと良くしたいと思うのですが。

それがなかなかできないもどかしさの中にいるので、6年も経つ実感がないのだと思います。

 

ただ、振り返れば、良いことや楽しいこと、辛くて悲しい出来事など、沢山のことがあるので…

やはり6年経っていますね(笑)

自分も若いつもりだったのが完全に中年真っ盛りですし(笑)

ただ、年齢的にもまだ無理がきくと思うので

医院をより良く、当院で一緒に頑張ってくれているスタッフにも患者さんにも少しでも居心地の良い歯科医院になれるようにしていきたいと思います。

 

11月になって、ますます冬に向けて寒くなると思うので。

暖かくして、体調管理には充分にお気をつけください。

歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.