ブログ

未分類

宇部市内も寒くなってきましたが、天気が良い日も多くて比較的過ごしやすいですね

全国で感染者の増加に重病者の増加の報道が続いて心配ですが…

治療や入院を受け付けている医療機関の大変さを考えると、今後どうなるのか

心配なことが多いですが、まずは自分たちにできる対策をしていくしかないのでしょうね^_^;

 

歯科でいうと、またグローブなどの購入が難しくなってきたり、価格が上がってきたり

患者さん毎はもちろん、何かあればグローブを使用しないといけないので困った問題です。

保険治療での費用は国が決めているので、材料費が上がった分は全て医療機関の負担につながります。

しかも、日本の歯科治療費は諸外国に比べてありえないくらい圧倒的に安い…

今後どうなるのか…歯科医院経営には厳しい状況が続きそうです(ToT)

 

ご報告についてですが

スタッフのお休みでご迷惑をおかけしていましたが

新しくスタッフが2人入ってくれることになりました(°▽°)

歯科が初めての方もおられるので、慣れるまでは時間もかかるでしょうし

しばらくは今の状況と変化は少ないかも知れませんが、慣れてきたら受付や会計、治療などスムースになるかと思います。

歯科や当院のスタイルに慣れるのは時間がかかると思うので、しばらくは暖かい目で見て頂けますと幸いですm(__)m

ちなみに、来年は人事以外に院内に少し変化が出るかも知れません。

詳しい内容については、正式に決まったり、それが少し進んだ際にでもお伝えしようと思いますが。

患者さんの治療や健口(健康なお口)維持のため、もっとスムースに診療が受けられるように対応していきたいと思っています。

 

2020年も残りが少ないですが

新型コロナ問題一色だった2020年ですが、充実した1年だったと思えるように最後まで少しでも充実させたいですね(*^ω^*)

ア電話ご予約