お知らせ

12月

いよいよ12月間近で、寒い日が多くなってきましたね。

インフルエンザが流行しているようなので、うがい手洗いをしっかりされてください

お口のケアも健康管理や病気の予防に大切なので、日頃のケアと歯科医院でのケアをうまく利用して健康管理・予防をされてください。

 

更新に少し時間が空いてしまいました

9月に諸事情でスタッフが急に減ってしまってご迷惑をおかけしていて、12月から当院に来て頂ける方が決まった矢先

頑張ってくれていたスタッフが体調を崩してしまって、復帰まで少し時間がかかるとのことで…。

来院して頂いてる方々への対応や予約が不十分な状況になってしまっています。

本当に申し訳ありません

新しいスタッフも慣れるまで時間がかかるでしょうが、どうか温かい目で見て頂けると幸いです。

 

引き続きスタッフを募集しておりますので、当院にご興味のある方はご連絡頂ください。

2才

今日、11月10日で当院は2歳となりました

2014年11月10日の開院から早いもので2年です。

この2年色々とあり、苦労も喜びも沢山あったことを思い出します。

無事に2年を迎えられたのも周りの方々や来院頂いている患者さん、そして頑張って手伝ってくれるスタッフのおかげです

感謝の気持ちで今日を迎えることができて本当に嬉しいです。

まだまだ小さな医院で、一人では何もできません。

これからも皆さんのお力を借りつつ、医院として成長していきたいと思います

今日という日を覚えて頂いていた方、挨拶に来て頂いた銀行の方に感謝です。

 

宇部市も寒くなりましたので、お身体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

img_0450

良い歯の日

今日は11月8日で、語呂合わせで良い歯の日でした(^^)

普段から口腔内への意識が高い方は必要ないかもしれませんが、テレビのニュースで言われて自分やご家族の歯を考えるきっかけになると良いですね(゚∀゚)

今月は19日に研修があって、ご迷惑をおかけしますが休診となります。

代わりに明日9日と16日の水曜日の午前中に診療をしております。

何かありましたらお気軽にご相談下さい。

 

インプラント治療をされて硬い物や好きな物をしっかり噛んで食べれるようになった方や、前歯の治療で人工的な歯から自然感のある審美的な歯を作らせて頂いて自然に笑えると喜んで頂いた方など。

治療した患者さんの生活を少しでも豊かにできたかと思うと嬉しい気持ちになるお言葉を頂くことが増えてきました

ただ、インプラントや綺麗な歯でも、土台となる骨や歯の状態が悪ければ長持ちはしません。

見えないところの治療は地味で、被せてしまえばレントゲンなどでしかわからないこともありますが。そこに手を抜かず時間と労力をかけて土台をしっかりさせる。

家や建物と同じで基礎が大切です。いくら頑張っても歯が折れたり歯周病や歯ぎしりなどの無理な力で持たない歯も出てきてしまい、治療の限界を感じることもありますが

福岡で道路に大穴が空いているニュースがありましたが、そうならないように出来るだけ丁寧な治療をこれからも心掛けてまいります。

また、そういった診療に力を貸して頂ける仲間、スタッフを募集しております。ご興味がある方はご連絡頂けますと幸いです。

だんだん寒くなる日々ですが、皆さまも体調管理にお気をつけ下さい。

11月休診日のお知らせ

昨日はハロウィンでしたね

最近は仮装などして、年々盛り上がっていますね〜(*☻-☻*)

本日より11月突入です‼️

最近は1ヶ月がたつのもあっとゆうまです

11月の休診日は変動がありますので、お気をつけ下さい‼️

image

11月3・6・9日pm〜・13・16  日pm〜・19・20・23・27・30日になります。

3日は祝日、19日は院長が勉強会出席のため、9・16日が午後休診

また変更などがありましたら、院内やこちらのホームページ等で

お知らせしますので、よろしくお願いいたします

引き続き、スタッフを募集しております

歯科衛生士、歯科助手(経験者優遇)✨

詳しくはお電話下さい☎️

歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.