お知らせ

症例発表

いよいよ4月間近ですね♪

暖かい日も確実に増えてきていますが、まだまだ朝晩が冷えることが多いです。

風邪などを引かれないようにお気をつけください。

 

26日、以前受講したコースのOB会で症例発表をしてきました。

いくら専門書を読んだり自分で良い治療をしていると思っても、それは独りよがりになっている可能性もあります。

そこで勉強会や研修会で発表をして講師の先生や受講生に評価されないとわかりません。

今回は以前受講したコースのOB会で発表をする機会があったので、ここ1年くらいずっとやっていた治療内容について発表しました。

内容はインプラント治療に際して、自分で術前、治療中、終了後にどう考えたかを含めて発表しました。

完璧な治療をしたいと思いましたが、もちろん医療に関して完璧なんてことはなく…(ーー;)

細かいところを見れば様々な不備がある結果になりましたが、患者さんの満足は十分に得らました。

今回、若い頃からずっと教わってきた恩師にあたる先生方から素晴らしいとの評価を頂き、受講時に知り合った先生や技工士さんからも良い評価を頂き、ある意味師匠達にやっている治療を認めて頂くことも1つの目標だったので、泣きそうなくらい嬉しかったです。(T ^ T)

世界トップクラスの症例を見させて頂く機会も多いので、自分の治療の良いところ悪いところが多々見えてきますが。

これからも謙虚に着実に努力して良い歯科医療が提供できるように頑張ります。

IMG_1511

旅立ち

宇部も一時期寒くなりましたが、少しずつ春らしくなってきました。

朝が寒くて冬のコートを着ると、昼間はいらないくらいですね(^◇^;)

この時期、学生さんが卒業や進学、就職で県外に行かれる話をお聞きしたり…

社会人の方でも、転勤や異動などで県外に行かれるとお聞きしたり。

栄転だったり、就職が決まったり、大学に合格された話は嬉しい気持ちもしますが、やはり寂しい気持ちになります(T ^ T)

宇部に帰省された時や仕事で戻られた時など、遊びに来てもらえるような歯科医院になりたいものです( ^ω^ )

3月中に治療を終えるご希望でも、できるだけ丁寧に治療するのに1回あたりのお時間を頂いており…

何度も通って頂くのも申し訳ない気持ちですが、精一杯のことはさせて頂くようにしますので。

ぜひとも最後まで通院頂けたらと思います。

 

今月も例会に実習コースにと勉強してきましたが

今週末は以前参加したコースのOB会で発表をすることになりました。

大ベテランの先生から若手の先生まで、幅広い年齢層の先生たちの前で発表をするので緊張しますが。

しっかり準備して、自分がやっている臨床について評価を受けてきたいと思います。

4月休診日のお知らせ

3月も終わりに近づき、もうすぐ桜も見頃になってくる頃

卒業シーズンを終えて、入学シーズンがやってきますね(╹◡╹)

先週くらいから、春休みに入った学生さんも多いのでないでしょうか♩

羨ましい…(´∀`*)笑

では、月末になってきたので4月の休診日のお知らせです❗️

IMG_0516

4月は8日土曜が院長勉強会、29日土曜は祝日のため休診日となり、

5・26日水曜は通常診療日となりますのでお気をつけ下さい(´・Д・)」

休診日は  4月2・8・9・12・16・19・23・29・30日

また変更などがありましたら、こちらや院内貼り紙でお知らせいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します❗️

3.11

春らしいと思ってたら、また寒くなったり…。

気温差が激しいので、体調管理にはお気をつけ下さい!

そんな季節の変わり目なのに、花粉だけはしっかり飛んでるみたいですね…(>_<)

 

今日は3.11

あの日を思い出します。

恩師や知り合いの先生も被災されて大変だった話を聞きましたし、実際に検死に行かれた先生の話も聞きました。

まだ身元が分からなかったり、行方不明の方々がおられます。

色々な復興の形があると思いますが、被災された皆さんの気持ちが安らぐような気持ちの復興も早くできると良いのですが…。

あらためてご冥福をお祈り申し上げます。

誕生日

3月に入り、花粉症の方は症状が出てきだしているんではないでしょうかW(`0`)W

気温も暖かい日が続いていましたが、ここ2・3日は冬日に逆戻りですね。

先日誕生日を迎え休診日だったので、前日に院長とみなさんに

美味しい春のケーキとプレゼントを頂きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

IMG_0514

毎年ありがとうございます♬

ボディローションは赤ちゃんにも使えるみたいなので、

大活躍させて頂きます♡

歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.