お知らせ

歯医者冥利

いよいよGWですね(^ ^)

宇部の桜も散って寂しいですが、どんどん夏に向かって草木も元気になっている印象です。

当院は暦通りの診療で5月1日,2日,6日は診療日となっております。

お出かけされない方で、何かお困りごとなどがあればご相談ください。

 

先日、事故で前歯を折ってしまった患者さんが受診されました。

診療時間は長くなりましたが(当院に通院されてる方は、診療時間の長さはなんとなくおわかりでしょうが^^;)

以前受講した高橋登先生のセミナーで習ったテクニックを使ってその日に前歯を回復させることができました。

事故前の自分の歯よりも良くなったと言って頂けて、歯医者冥利に尽きるというか本当に嬉しい言葉を頂きました(T ^ T)

丁寧な治療を心掛けると診療時間は長くなりますし

患者さんの年齢を考えた治療をしようとすると、どこまで削ったり介入すべきか悩んで複雑なことをすることもあります。

そんな治療に不満も言われずに診療を任せて頂けて感謝の言葉を頂けるのは本当に嬉しいことです( ´ ▽ ` )

そして差し入れまで頂き…スタッフ一同感謝です(*^^*)

ちなみに今日はお野菜の差し入れも頂き、感謝の日々です(*☻-☻*)

IMG_1551 IMG_1552

歓迎会

宇部市の桜も見頃で、入学式なども終わって春って感じになってきましたね。

まだ朝晩寒い時もあり、体調管理にはご注意ください。

 

火曜日の診療後に当院でも歓迎会をしました。

昨年からスタッフの入れ替わりや増員もありましたが。

体調を崩したスタッフがいたり、春から採用が決まったスタッフがいたりで。

当院も少しずつ変化しておりますが、医療業界は変わり続けて進歩しないといけません。

良いと思ったもので取り入れられるものは取り入れているので、当院の診療は道具や治療手順も複雑です。

また、1年前に比べたら格段にやることも増えていて、スタッフには苦労をかけるのですが^^;

新しいスタッフが慣れるまで手間取ることもあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

歓迎会では食事に夢中で、最後のデザートだけ写真撮影になりました(笑)

IMG_1527

ベニア

宇部市も週末は霧に雨にのスタートから、最後は天気も良くなりましたね。

お花見を楽しまれた方も多いのではないでしょうか(^-^)

 

土曜日は研修の為に休診でご迷惑をおかけしました。

雨にも負けず、天気の良さで花見でもしたい気分にも負けず、土日は室内でみっちり実習してきました(^^;;

1月から3ヵ月コースを受講したのとは別の実習コースですが、またまた東京の大河先生の実習コースです。

薄く歯を削って歯の形や色を変えるベニア治療を再度復習(^ ^)

削った後にいわゆる3Dプリンターのようなもので人工の歯を作って修復するという、新たな形態の実習会でした。

講師の世界屈指の審美的なベニア修復の第一人者の大河先生と、削った模型から歯を作って頂いたメーカーの方にも上手く削れて直すところもなかったと言って頂きました。

これもコースで教わった成果が出たのだと思います( ^ω^ )

日々進化する治療技術と治療方法ですが。

今後もしっかり学んで、皆さんの治療方法の選択肢を増やせるように頑張ります。

削った直後と歯を付けた直後で模型が汚い写真ですが(^_^;)

C1913D5E-FEEB-48A4-B9AD-59F8F75B677E

 

5月休診日のお知らせ

こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

気候もずいぶん暖かくなって、桜もちらほら咲き始めていますね(*^^*)

今日は5月休診日のおしらせです。

IMG_0522

5月6日、通常診療となりますのでご予約可能です♪♪

お休みは、3日  4日  5日  7日  10日  14日  17日  21日  24日  28日  31日  となります。

GWの関係で、お休みが多くなってしまい申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いします(=^▽^)σ

常盤公園の前を通ると桜が少し開花してました♪

昨日から随分暖かくなって、いよいよ春ですね( ^ω^ )

あいにくしばらくは天気が悪いようですが、水分をとって元気に桜が開花してくれるのを願いたいです。

 

本日、水曜日ですが今週末の土曜日が休診のため、代わりに診療日となっております。

午前中はインプラントの手術のために診療できないのですが、もしお困りの際は午前中の最後であれば時間ができるかもしれませんので、何かありましたらお問い合わせ下さい。

海外では歯が無くなった際はインプラントが第一選択になっているところが多いくらい一般的な治療です。

(日本のような格安で治療できる環境はないので、どうせ高額な治療費がかかるならインプラントをするということもあると思いますが。)

しっかり考えて行うインプラント治療は良い治療方法なんですが、やはり健康な自分の歯に勝るものはありません。

まずはご自分の歯を大切に、日々の歯磨きをしっかり行うこと。

定期的に歯科医院で掃除やチェックを行うこと。

それが歯やお口の健康に寄与することがわかっていますので、痛みがないからといって放置されないことをオススメします(^ ^)

(ちなみに痛みなどはよっぽどひどくならないと出ないこともあるので、痛い時は手遅れになるかもしれません。)

4月!!

早いもので今年ももう4月になり、新学期や新年度の始まりですね。

宇部の桜はもう少し先でしょうか?春は新しい息吹を感じて心がウキウキします♪

 

当院でも今日から新しいスタッフが仲間に加わってくれました( ^ω^ )

医院によってやり方やシステムが違うので、当院のやり方に慣れるまで少しお時間を頂くと思いますが。

新しいスタッフ共々、当院をよろしくお願い致します!!

また、代わりというかスタッフが一人少し長いお休みに入ってしまいました。

また体調が回復して遊びに来てくれるのを待ちつつ、みんなで頑張っていきたいと思います。

 

今週末、8日土曜日が研修のため休診となります。

代わりに5日水曜日が診療となっておりますのでご注意ください。

何かありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.