お知らせ

学会参加

宇部市も少し気温も落ち着いて、暑い日が続いた頃に比べると肌寒いような気もしますが

春らしい気温でしょうか(^_^;)

なんとなく体感として花粉も減って、気分的にも過ごし易くなってきている気がします(^ ^)

 

先日の土曜日は、午後から休診でご迷惑をおかけしました。

日本臨床歯科医学会という学会の福岡支部の症例検討会並びに理事会に参加してきました。

昨年から福岡支部の委員になり、いつもは日曜日の例会終了後の理事会に参加するのですが。

今回は総会前で、前日に理事会が開催されるため診療に影響が出てしまいご迷惑をおかけしました。

翌日は福岡支部の総会があり、前日の理事会で決まった前年度および今年度予定などの報告のあと、京都でご開業の茂野先生の講演でした。

歯科界のレジェンドのお一人で、凄く厳しいイメージの先生でしたが。

前日の症例検討会から講演まで、歯肉の炎症へのこだわりを感じるお話の数々がとても勉強になりました。

長年の経験からくるお話は重みもあるし、経験年数はいくら頑張っても追いつけないことなので勉強になります(^ ^)

 

ここ最近はずっと移動や勉強続きで疲労も溜まっておりますが。

もうすぐ連休なので、そこでしっかり休養して診療に励みたいと思います。

新生活で4月から新たな環境になられた方もストレスや疲れが貯まる頃かもしれません。

ゆっくり休まれて、体も心もリフレッシュできると良いですね٩( ‘ω’ )و

 

ちなみに当院のGWは暦通りの診療です。

5月2日の水曜日も診療しておりますので、何かありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

東京

また少し朝晩が冷えますね(^_^;)

天気の悪かった週末、東京の麻布会という勉強会で発表をしてきました。

麻布会というのは東京のグループにはなりますが、日本各地に会員がいたりします。

今回は前日のアドバンスミーティングというのまで参加して、発表だけでなく色々勉強してきました(^ ^)

 

東京での麻布会の発表も今回で2回目ですが、まだまだ慣れません(~_~;)

ただ、フレンドリーな集まりで、皆さんからよくして頂けるので楽しく参加できて発表にも色々アドバイスを頂けました。

雑談を含めて色々と話をしていて、当院でも導入したいことや、経営者としての考え方や発想などモチベーションが上がる週末になりました。

 

この夏には、そこそこ大きな集まりの中で発表をすることにもなりそうですし、発表の立ち振る舞いや話し方なども改善させないと…。

何事も勉強で、人生経験ですね(^◇^;)

 

今週末の21日土曜日は学会の福岡支部の理事会等に出席しないといけないため午後が休診となります。

その分、18日水曜の午前中は診療となっております。

診療時間の変更でご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

sDgYlYoyQaexDK2B3ubNgA fullsizeoutput_27e

 

5月休診日のお知らせ

こんにちは(๑╹ω╹๑ )  受付の永渕です(*^ω^*)

今年は桜の開花が早くて、あっという間に終わってしまいましたね、、

入学式の時には完全に散っていました、、( ´△`)

年々早い開花なので、もう少しゆっくりでもいいよと言いたいです。( ̄∀ ̄)

さて今日は ″5月の休診日″ のお知らせです

IMG_0657

5月はGWがございますので、お休みが多くなります。

ご迷惑をおかけしますがご理解の程よろしくお願いいたします。

休診日      3日、4日、5日、6日、9日、13日、16日、20日、23日、27日、30日

お休みの前後は混み合う事が予想されますので、どうぞお早めにご予約をお取り下さい!!

詳しい予約状況はお電話にて、お気軽にお尋ね下さい(^-^)

☎︎0836ー39ー8810

豚さん2

宇部の桜の名所、常盤公園も桜はほとんどなくなったようですね…。

夏のような暑い日もあれば冬に戻ったような寒い日もあって本当に難しい季節ですが。

時折感じる春らしさが心地よく、良い季節になってきました(^ ^)

 

そんな桜がかろうじて残っていた先週末は、昨年の秋くらいから申し込んでいたセミナーに行ってきました。

そのため、土曜日の診療を休診にしてご迷惑をおかけしてしまいましたが(~_~;)

その分、インプラントを含めた歯茎などのお肉を切ると必要がある時にどう考えるかについて学んできました。

講師はドイツの先生で、世界中で講演やセミナーをされている著名な方でした。

1日目は丸一日座学で講義、二日目は豚顎を使ってみっちり実習でした。

先月、今月と豚の顎を切る実習で、何と無く豚骨くさいかもしれませんが(笑)

戻ってからのオペで早速学んだことを実践しております(^ ^)

 

来週は東京での発表もあり、忙しい日々ですが。

自分の成長、医院の成長のためにも努力して参ります。

 

ds17AXRbT3CBg9N7XVS0Dg

宇部市も桜満開で春ですね〜( ^∀^)

常盤公園の前を通ると渋滞で、園に向かって歩いておられる方もたくさんおられて。

まさに花見シーズンですね

しばらく花見などしていませんが、車を運転中に見える桜でもついつい見とれてしまいます(笑)

皆さんも春を満喫されて下さい!!

 

春といえば、新生活ですね。

大学入学で宇部市を離れてしまった患者さんが、先日春休みの帰省に合わせて来院してくれたのですが

離れても当院を覚えて頂いていること、歯を大切にしようと思ってくれていることが本当に嬉しいです(T ^ T)

 

今週は7日土曜日が研修で休診のため、代わりに4日水曜日は診療日となっております。

ただし、土曜日時間でいつもより早めに診療が終わるのでご注意下さい。

ご迷惑をおかけしますが、海外の一流と言われる先生に直に実習で学べる機会なのでしっかり学んで参ります。

わからないことなどありましたらお気軽にお問い合わせ下さい!!

歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.