お知らせ

今年初の発表と出張オペ

ブログ、少し期間が空いてしまいました(・_・;

 

宇部市も少し気温が上がってきましたね(^ ^)

いよいよ春の訪れでしょうか??

春が近付いてくると、なんとなく明るい気持ちになってウキウキしますね♪( ´▽`)

 

まだ少し寒かった週末、福岡で今年初の症例発表をしてきました。

奥歯が悪くなってきて、このままだと全体的な崩壊につながる患者さんに対して咬み合わせを変えながら全体を立て直すことを目指しての治療

残すのが難しいかも知れない歯でも、まずは保存すべく根の治療をして改善させたり

講師の先生方、参加者の先生方からも良い評価を頂いて一安心でした( ✌︎’ω’)✌︎

 

そして、今年初の広島での出張オペ

インプラントの埋入と同時に、治ってない骨や周囲の減ってしまった骨に対して簡単な骨造成を同時に行いました。

オペ用に器具は持参していきますが、当院の使用インプラントと違ったり、医院のシステムが違ったりで難しい面もあります。

一番難しいのは、初めてお会いする患者さんに対していきなりオペをすること、事前の情報だけではわからない骨や歯肉の状況など

多少の予想外のことにも対応しないといけないので大変ですが、自分自身の成長にも繋がっています。

信頼してオペに呼んで頂いている先生の期待に結果を出さないといけないプレッシャーもありますが。

依頼を頂けることに感謝して、今後も呼んで頂ける時は頑張っていきたいと思っています。

 

現在、当院で一緒に働いてくれる歯科衛生士さんを募集しております。

詳しい内容、見学希望などご興味があればお気軽にお問い合わせ下さい(^ ^)

矯正の経過

 

 

 

 

宇部市内も少し暖かい日が増えてきましたね

また寒くなるのかもしれませんが、春が少しずつ近付いてきている感じがします(^ ^)

ただ、市内はインフルエンザや風邪が流行っていて大変なようですし

花粉も飛んでいるようで、目、鼻、喉に症状が出ている方も増えているようです。

注意していても防ぐのは難しいですが、しっかり鼻呼吸して体調を整えて下さい。

 

IMG_4035IMG_4339IMG_4113IMG_4359

 

スタッフの矯正途中の写真です。

わかりにくいかもしれませんが、約3ヶ月でだいぶ前歯の重なりが改善してきています(o^^o)

あと2ヶ月くらい矯正期間が残っていますが、マウスピースを交換するだけなので日常生活への影響も少ないようです。

装置を外せば食事は取りやすいし、歯も磨きやすいです。

従来の矯正に比べてメリットもありますが、もちろん適応もございます。

興味のある方はお気軽にご相談ください。

 

現在、当院では歯科衛生士さんを募集しております。

まだまだ発展途上の医院ではありますが。

個人の歯科医院には珍しい社会保険で、できるだけスタッフの働きやすい環境を整えられるように考えています。

ご興味がある方は「歯科・沖田オフィス」0836−39−8810までお気軽にお問い合わせ下さい。

歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.