お知らせ

12月

早いもので今年も最後の月になりました。

宇部市内も寒い日が増えていますので、風邪などにはお気をつけ下さい。

 

最近、風邪やインフルエンザの予防の為に自作の洗浄剤で鼻うがい?のようなことをしています。

お風呂に入った時にしているのですが、なんとなく鼻の通りが良くなってきている気がします(^ ^)

 

先月の話になってしまいましたが、連休で今年受講していた土屋先生の福岡での8ヶ月コースが終了しました。

長いと思っていたのが、あっという間に終わってしまった感覚です。

講師の土屋先生をはじめ、インストラクターの先生方が本当に受講生に歯科について伝えたいと思われているのがわかって

とても楽しく為になったコースでした。

更に歯科医としてレベルアップできるように、習ったことを消化して実践していきたいと思います٩( ‘ω’ )و

IMG_2142 IMG_2143

 

そして、12月1日は早朝から下関の勉強会で出張セミナーがあり

歯科領域でのヒアルロン酸とボツリヌストキシン製剤による治療について学んできました。

今年の初めにもボツリヌストキシンについて、歯ぎしりや食いしばりの緩和のための注射について学んでいたので

別のセミナーとはいえ、復習という感じで勉強になりましたし、実際にヒアルロン酸を知り合いの先生に注入するという実習をしてきました。

当院でも治療の為に施術できるように導入しようかと思っております。(^ ^)

 

最近、気分的にすごく落ち込むことがあり、自分のダメな部分を反省するばかりでした…。

歯科についてだけ考えて行ければ良いのですが、院長という立場で色々とやることが多くそのプレッシャーにも負けそうになることも(~_~;)

起こってしまったこと、過去は変えることができないので、少しでも自分の行動や気持ちを変えていけるように未来に向けて努力したいと思います。

残りわずかですが、少しでも成長できるように頑張りますので今年も最後まで宜しくお願い致します。

 

今月は12月16日が矯正の勉強で休診となり、その週の18日水曜日が変わりの診療日になる予定です。

また詳しい診療日はできるだけ早めにアップさせて頂きますが、何かありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.