お知らせ

ワクチン

県内、宇部市の感染も少し落ち着いてきているような感じですかね。

まだまだ注意が必要かと思いますが、学生さんは夏休みも近いですし。

感染対策をしながら楽しむ時は楽しめるような感じになって欲しいですね(^ ^)

 

ワクチンの接種もどんどん増えていますね

ただ、副反応などが心配な方も多いでしょうし、ネットで真実なのかデマなのかわからない怪しい情報なんかも多いようですし

接種したくない方も多いと聞きます。

そこは個人の体質、考え方など様々あるので当院では接種は特に強制もないし完全に自由です。

(知り合いの方で、会社から接種しないと感染時に有給休暇でなく欠勤扱いと言われた方もおりました…)

誰かに何か言われたからではなく、自分で考えて判断し決断し、その結果は自分で責任を取るしかない

どの仕事も同じだし、生活上でも同じですよね^^;

 

歯科でも、どの医院でどのような治療をするのかの判断は難しいです。

特に歯科は保険内診療と、自費診療や自由診療と言われたりもする保険外診療に別れており。

保険診療は治療方法や材料に制限が多くて、できる内容に限界があります。

保険内治療でもかなりきっちりされている医院さんもあれば

保険診療にはあまり力を入れて無かったり、若手の先生に任せてっぱなしの医院さん

保険外診療に力を入れてカウンセリングを凄くしっかりしていても、保険外診療でも治療内容自体のレベルは??な医院さん

様々あります。

どの医院を選んでどのような治療を受けるか凄く難しい問題です。

県外に引っ越しされた場合に、どこに行ったら良いか相談を受けたりもするのですが。

素晴らしい治療をされていると知っている先生でも、保険診療だったらどこまでやっているのかはわからなかったりしますし

紹介するのもなかなか難しいことなんですが…

いくつか候補をお伝えして自分に合うと思って頂ける医院さんに出会ってもらえたらと願うばかりです。

そういった意味でも、当院を紹介して下さった歯科関係者の方々に感謝するとともにそれに答えられるよう

たとえ保険内診療を選ばれた際でも、多大なプレッシャーもありますし当院でできる限りのことをしていかねばと思います(^◇^;)

 

6月も後半

早いものでもうすぐ2021年も半分が終わってしまいます

残り半分、まだまだ大変な状況が続くかもしれませんが、少しでも充実した日々を送れるようにしたいですね( ^ω^ )


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.