お知らせ

学会

土曜日の診療後に東京の学会に参加してきました。

着いた夜中の東京は湿度が高く、人が多いのもあって気持ちが悪いくらい暑かったです。

今回は昨年認定医を取得した日本顎咬合学会という学会で、噛み合わせについての話が多いのですが。

開業医や臨床医の先生の所属が多く、一般的な診療についても多くの発表があります。

日曜日しか参加できませんでしたが、1日参加しただけでも為になりました。

朝から咬合という難しいテーマを著名な先生の経験を交えた講演を2つ。

その後に移動して拡大治療の重要性についての講演。

弁当を食べながらインプラントについて、先週も勉強させて頂いた小濵先生の講演。

少しメーカーの展示を見て休憩した後に、セラミックなどのメタルフリーの治療とその材質に合わせた歯との接着の仕方についての講演と、お腹一杯に聴いて最終便で戻ってきました。

image

 

 

他にも以前別の講演会で知り合った出版社の方に頂いた可愛いボールペンなどなど収穫の多い週末でした。

久しぶりに広島の先生とも語り合えて、充実した1日。

暑さに負けず今週、来週も福岡で勉強してきます〜


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.