お知らせ

10月2日

宇部市はまた夏のような蒸した暑さが続きますね☀️

秋になったと思ったら夏に戻ったような感じです。

くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい。

また、台風が接近してきているようです。

これだけ台風が来ても、今のところ山口県ではあまり被害がないですが。

今回の予想では西日本を通るルートの可能性が高そうなので、十分にお気をつけ下さい。

 

10月2日の日曜日、福岡県の歯科医師会館で所属する勉強会の例会に参加してきました。

若手会員発表やマイクロサージェリー(歯科用顕微鏡を用いた繊細な外科治療)で世界でも著名な東京都でご開業の鈴木真名先生の講演を聞いてきました。

診療で、患者さんの年齢や生活背景を考えた治療計画をどうするかなど、同じような悩みを抱える会員発表に関してはとても参考になりました。

保険診療では治療のやり方や手順、使用材料まで制限があり理想的な診療は難しいことが多いですが

みなさんにとってより良い治療を提供するにはどうすべきか考えて提案できるように努力します。

勉強会後はたまたま福岡に来ていた大学の先輩と合流して、軽く食事をしながら歯科医院の経営について色々とアドバイスを頂きました。

充実の週末を過ごして、今週も診療に頑張ります!

 


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.