お知らせ

良い歯の日

今日は11月8日で、語呂合わせで良い歯の日でした(^^)

普段から口腔内への意識が高い方は必要ないかもしれませんが、テレビのニュースで言われて自分やご家族の歯を考えるきっかけになると良いですね(゚∀゚)

今月は19日に研修があって、ご迷惑をおかけしますが休診となります。

代わりに明日9日と16日の水曜日の午前中に診療をしております。

何かありましたらお気軽にご相談下さい。

 

インプラント治療をされて硬い物や好きな物をしっかり噛んで食べれるようになった方や、前歯の治療で人工的な歯から自然感のある審美的な歯を作らせて頂いて自然に笑えると喜んで頂いた方など。

治療した患者さんの生活を少しでも豊かにできたかと思うと嬉しい気持ちになるお言葉を頂くことが増えてきました

ただ、インプラントや綺麗な歯でも、土台となる骨や歯の状態が悪ければ長持ちはしません。

見えないところの治療は地味で、被せてしまえばレントゲンなどでしかわからないこともありますが。そこに手を抜かず時間と労力をかけて土台をしっかりさせる。

家や建物と同じで基礎が大切です。いくら頑張っても歯が折れたり歯周病や歯ぎしりなどの無理な力で持たない歯も出てきてしまい、治療の限界を感じることもありますが

福岡で道路に大穴が空いているニュースがありましたが、そうならないように出来るだけ丁寧な治療をこれからも心掛けてまいります。

また、そういった診療に力を貸して頂ける仲間、スタッフを募集しております。ご興味がある方はご連絡頂けますと幸いです。

だんだん寒くなる日々ですが、皆さまも体調管理にお気をつけ下さい。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.