お知らせ

今年も

宇部も朝晩が少し肌寒い感じがしますが

天気が良い日は本当に気持ち良いですね(^ ^)

院内は暑くなってしまい、最近は冷房を入れる日も…

省エネの時代で、できるだけ電気も使わないようにしたいと思うのですが(^_^;)

 

先週末、今年も四月から始まった小濵先生のコースに参加してきました。

先月は違う勉強会で参加できずでしたが…。

毎年思うことですが、講師の先生方の治療への姿勢や治療結果は本当に見習うことが多々あります。

でも、毎年見ていて、他でも勉強していくと、なぜこの結果が出せたのか?というのもわかってきます。

口腔内は過酷な環境で、年齢と共に免疫の低下や細菌叢の変化、歯のすり減りなどによるかみ合わせの負担が大きくなったり

どう頑張って治療しても、崩壊して行くのが止められないこともあります。

やはり患者さんの持つ条件、それが変えられるものか変えられないものかもありますが。

その中で少しでも良い方向に向かえるよう、また崩壊させないようにして行くか

日々考えていかないといけないと実感します。

また、どんな治療をしても大切なのは口腔内を良い状態に保つこと

私たち、プロによる口腔内の衛生管理が自分の歯を残すこと、治療後のインプラントや被せ物を守ることに繋がります。

 

痛いときに通う歯医者さんではなく、痛くならない・歯を残すために通う歯科医院として皆さんのお役に立てる様にしたいと思います٩( ‘ω’ )و


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.