お知らせ

天気

宇部も雨や曇りなど天気の悪い日が続いていますね。

湿度が上がってきているので、体感温度も上がってきています。

脱水などを起こさないようにご注意ください!!

 

この土日に開催予定だった日本顎咬合学会という、歯科の大きな学会が実開催が中止となってしまいました。

リモート開催となって、今週からしばらく見ることができるようになっています。

家で見れるのは便利なんですが、意外とまとまった時間を見るのも難しく

正直、2日間の学会で同時間にいくつも発表が開催されてて、どこの会場に参加するのか悩むのがいつもなんですが

リモート開催だと、全てを見ようと思ったら見れるけど時間がものすごくかかって大変という状況

有難いような、困るような(-。-;

できるだけ時間がある時に見て勉強をしようと思っています。

リモートでの公演なども増えて、診療後に開催されたりすること多く

診療後に参加するのもかなり疲れた状況だったり、夕飯を食べる時間の確保が難しかったり

便利なようで、時間を拘束されることが増えたこの状況もなかなか大変ですね(^◇^;)

 

このリモートでお仕事されている方も増えているのかもしれませんが

間食や糖分の入った飲み物などをちびちび飲んだりすると虫歯になりやすくなるのでご注意ください。

また、ストレスの溜まりやすいこの状況

免疫機能が落ちると歯周病なども悪化しやすいですし

噛み締めなどが増えて、過度な力が歯や顎に負担をかけたりすることもあります。

糖分などは控えめで、たまに姿勢を変えたり背伸びなどしてリラックスしたり、お口のトラブルが出ないように気をつけてください!

 

今週は土曜日が休診となります。

代わりに水曜日が通常診療、金曜日が土曜日時間で短い診療時間になります。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.