お知らせ

8月最後

今日は8月最後の日曜日。

宇部市も久しぶりに雨が凄くてびっくりしましたが、大地にとっては恵みの雨でしたね☔️

もう少しで学生さんは楽しい夏休みが終わり、親御さんは学校が始まって日中に少しお時間ができるようになるのでしょうか。

夏休み…今思うと学生時代の有難い時間でした。

部活ばかりしていたので、この夏休みが終わる時期は急いで宿題や課題をやった記憶があります

そんなことは無いと思いますが、課題がまだの学生さんがおられたら頑張って下さいね!

 

そんな雨の日曜日に、珍しく宇部市内で短い時間ですが研修を受けました。

今回は医療安全管理研修会の一環で接遇の話を、講師は偶然にも学生時代の友達が勤務している歯科医院が御実家のアナウンサーの方でした。

歯科の世界は狭いので、勉強していると色々な縁で知り合いが増えて、また知り合いと繋がることがあります。

もう1つの偶然は、先週出張オペをさせて頂いた医院さんのスタッフの方々も一緒に参加されていて術後の経過など色々とお話を聞かせて頂きました。

こうやって行き先々で人の縁が繋がるのも勉強に行く楽しみの1つかもしれません

昔は1人で勉強会や学会に申し込んで参加するのが当たり前でしたが、継続していくと行った先に知り合いがいることや、一緒に勉強に行こうと声をかけて頂ける方も増えて本当に有難いです。

肝心な研修の内容ですが、やはりアナウンサーの方は話し方や表情などが素晴らしかったです。

できてないことも多いと思いますが、皆さんが少しでも不快な思いをされないよう今後も医院として努力してまいります。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.