お知らせ

熱中症

毎日暑いですね(−_−;)

昨日はニュースで山口市は38度越え…

宇部市はそこまでではないようですが、熱中症対策を十分にしてください。

エアコンの利用以外に塩分・水分の補給ですが、スポーツドリンクは糖分も多く虫歯になりやすくもあります。

必要に応じて飲んで頂いた後にうがいをしてもらったり、糖分のないお茶やお水なども飲んで頂きながら夏場をしのいで頂けたらと思います。

 

先日は土曜日を休診にしてご迷惑をおかけしました。

暑い日が続く中、奈良県でご開業の堀内先生の東京での外科関係の研修会に参加しておりました。

元、大学病院の口腔外科の准教授で、バリバリの口腔外科医であり、骨や歯茎がない場合に最後の砦として全国から出張オペの依頼がある先生です。

大学の歯科医の先生、大学病院の耳鼻科の先生と、様々な分野の専門家の先生の講義と共に今回も豚顎で実習でした(^^;

生肉なので夏場は臭うこともあり、真夏に豚顎の実習は少ないのですが。

マスクをしながらしっかり実習してきました(笑)

豚顎の写真はあるんですが、あまり気持ちの良いものでもないので写真は載せません。

もしご興味のある方はお見せすることもできるので言われて下さい(笑)

自分自身、大学病院や総合病院の口腔外科で、いろんな先生といろんな大学のやり方を見てきましたが。

やはりそれぞれに特徴があります。

その中で、しっかりした先生達の外科手技というのを見て学んで、自分のやり方に落とし込むことが必要であると感じます。

 

7月もいよいよ終わりに近付いてきましたね。

暑さで体力が落ちると、歯周病などの菌が悪さをしてくることがあります。

8月はお盆休みもあるので、何かあれば早めにご相談ください。


歯科・沖田オフィス 〒755-0011  宇部市昭和町1-4-5
ご予約・お問い合わせは0836-39-8810
Copyright (C) 2014 OKITA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.